なんで?

疑問

今地デジ以外にも、BSやCS放送を合わせて何チャンネルか契約しています。ほとんどが海外ドラマを見たいために契約しているのですが、なぜか?シーズンになると海外ドラマ専門のチャンネルなのに野球中継が入ります・・それも毎日のように。スポーツ専門ちゃんねるもあるのに、見たいドラマの代わりに何時間も野球中継があって、おまけに延長になると次の番組にも影響が出るからすごく嫌なのです。

野球好きな人ならまだいいのかもしれないけど、私はあんまり野球好きではありません。というかあえて自分からみようとは思わないので、有料放送を契約しているのに、なんで?とおもってしまいます。まぁ世間もそれだけ注目しているってことなんでしょうけど、野球嫌いな人にとってはすごく迷惑な話ですね。

というのも、毎週録画予約しているのがあるんだけど、野球のせいで見たくもない野球が録画されていたのですごくがっかりしてしまいました。おまけに番組表を見てもしばらく野球があるから全部予約し直さないといけないというね・・。スポーツ専門チャンネルがあるんだからそっちでやればいいじゃなーい!と思えて仕方ありません。ちなみに私の家族はみんな野球中継が好きなので喜んでます。